読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Symfonyを書くのが楽しくなるTip

PHP symfony

symfonyには"symfony cc"なる、僕のような初心者には何をやっているかよく分からないコマンドがあって、僕のような初心者はこれをタイプするたびに「symfony ccって何だよ。symfony(笑)」と思わずニヤリとしてしまって、そういうわけでなんやかんやでsymfonyが大好きなわけです。

ただ、流石に毎回タイプするのは面倒なので、.zshrcに、

alias sccw='symfony cc'

とaliasを定義しておくことで、

% sccw

とタイプするだけで"symfony cc(笑)"を実行してくれるので超便利になりました。最後のwは(笑)の意。

ますますsymfony(笑)が好きになってきました。よかったですね。