
CentOSでPython2.6を使う

CentOS Python

以下のページで配布されているRPM, SRPMを検討するといいのではないだろうか。

"Python2.6 RPM CentOS"のようなクエリで検索すればすぐに見つかるので、書くまでもないかなと思っていたけど、たまたま今日この話題が出てきたので書いておく。

ちなみに僕も、Fedora最新版のSRPMをちょっと改変してCentOS用のPython2.6のRPMを自分で作ってから、Googleで検索して上記のページを見つけた。教訓としては、何をやるにしてもまずはググレカスってことですね。