読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

献本ありがとうございます

Python

『10日でおぼえる Python入門教室』を献本していただきました。関係者の方々ありがとうございます。今は少し時間が取れないのですが、ちゃんと読んでから書評させていただきたいと思います。

10日でおぼえる Python 入門教室

10日でおぼえる Python 入門教室

僕がPythonを触りだしたのは3-4年前からで、そのころはPythonの入門本もそれほどなく、IBM developerWorksのPython関連の記事の読みながら勉強していたのですが、今は、三倍働けば世界征服できる日本のPython界のラスボス日本のPython界のリーダーこと柴田淳さんの『みんなのPython』をはじめとして、素晴らしい入門書が出てきており、隔世の感があります。

みんなのPython 改訂版

みんなのPython 改訂版


まったくどうでもいい話。「三倍働けば世界征服できる」というフレーズは素晴らしいテンプレだと思うのですが、COREBlog2はトップページから過去の記事に遡れないのでしょうか?(「もっと見る」とか、「過去の記事を見る」といったリンクは表示されないのでしょうか?)「柴田淳 3倍 ボケ」という検索ワードでやっと元記事にたどり着いたのですが、この状況はなんとかならないものでしょうか。(僕の勘違いなのだろうか。)