
geomobilejpを直し中

Python Mobile

それとなく公開している(py)geomobilejpを直し中。

このモジュールを作ったのは1年半くらい前だけど、今更ながら「iエリアって更新されるんだ」ということに気がついた。測地系日本測地系から世界測地系に変わっていたり、配布データに8次メッシュ数が加わっていたりする。(実際の8次メッシュデータは含まれていないのだが。)

iエリアの概念が分からないままにPerlの関連モジュールから移植したので、geomobilejpのコードはかなり酷い。そもそもテストも動いていないから、ここから直して、鍛え直さなくてはならない。

新年早々「メモリ効率が悪い」とか「だまってコード書けよハゲ」とか言われると困るからな!(この一文だけを書きたかった駄エントリです。)