
挫折日記

Perl

昨晩、ちょっとした処理*1Perlで書こうとして、1時間くらい格闘しあたあげく思わずつぶやいてしまった発言。

Perl、無理

http://twitter.com/perezvon/statuses/408160672


結局ベストな選択ではないと分かりつつも、Pythonで書くことになりました。この挫折感をどう表現していいか分からない。けど、もっと勉強すれば乗り越えられるのではないかと思い、オライリーの『Perlベストプラクティス』を購入しました。

Perlベストプラクティス

Perlベストプラクティス


だいたいにして、PHPRubyを合わせたような言語というところが受け入れがたい。ど素人の発言。先は長い。

*1:ちゃんとやろうとすると、ちょっとした処理では収まらないかもしれない