
みくしぃ

Web

 SNSなんて全然使っていない、アレな僕なのですが、最近友達から招待されたので入会してみました。オレンジ色を基調にしたデザインの、誰もが使っているあのSNSですね。



 あれ、全部中国語だお?


 ・・・それはともかく、

  • しばらく中国語の勉強をさぼっていたのですが、「ログイン」「パスワードはXXX文字以内で入力してください」といったWebアプリケーション関連の決まり文句は、中国語でこう言うんだ、というのは勉強になりますね。こんなの学校では教えてくれなかったよ!
  • サイトの作りとかは、あんまり面白くないなー。まあ、パクリだからね。
  • だけど、このlife365というのは、とにかく重すぎ!サイト内を探検してみようという気も失せる。


 中国語勉強しなきゃ。